今日もわちゃわちゃしてる🏠

我が子と夫と、レオパ🦎とスナネズミ🐭の居る生活✩.*˚

『 そう言われても…』と思う言葉*°

皆さん、こんにちは!

本日も就業お疲れ様でした、私。

我が家に帰って参りました。

まだ家事が残っております。
頑張ります…(:3_ヽ)_

ちなみに、夕飯準備の合間に綴ってます。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


今日は、ふと思ったことがあります。


普段からロクなこと考えてませんが、今日は特に。

朝の通勤途中に思いました。

職場の新人が言われたら、
頷けるようで首傾げたくなる言葉があったなぁ、と。

まぁ、個人的意見ですが…


仕事し始めて、
その仕事が苦手でなかなか上手くできず上司に相談した時、
上司に言われた言葉。


『みんな最初はそうだったから』


って。

確かにそうだと思います。

そうかもしれませんけど…


だからなんですか?って。

そうだとも思います。


得手不得手は人それぞれですし。

【だからどうした】って部分教えて欲しいですし。

あわよくば、仕事内容を変えて欲しかったりしますし…。


私にとって初めての職種。

思い切って飛び込んだわけです。 

やってみたら…という現状でした。


なんだか、相談に対する逃げにも感じてしまう一言のような気がしてなりませんでした。


その言葉でやる気でる人も勿論いるかもですが、

やる気削がれる人もいるんですよね。


ちなみに私は仕事内容を変えてもらいました。

言ってみるものだな、と思います。

あのままだと、続けられない可能性大でしたから…。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


本当に、ふと思っただけですけど、

ずっと引っ掛かってる言葉でもありました。


皆さんにも、
今回の私のように引っ掛かる言葉、ありますか??

ぜひ、教えて下さい(人 •͈ᴗ•͈)


それでは!!

(o'∀'o)ノ))マタネ-