今日もわちゃわちゃしてる🏠

我が子と夫と、レオパ🦎とスナネズミ🐭の居る生活✩.*˚

V系です!!*°

今週のお題「わたしの好きな歌」


こんにちは!!

来ましたね、お題ブログ。
参りましょう。


好きな歌というか…

私は専ら、V系ヴィジュアル系です。



高校に入って初めて『V系』を知ったのですが、
その曲は某有名アニメのOPにも起用されました、

Janne Da Arcの『月光花』。

この曲は大分有名になったのではないでしょうか??


そこから一気にのめり込みまして、現在進行形です。
今で言えば、V系沼にハマったという表現が合ってます。

居心地良いので抜けようと思いません。

今では様々なバンドの曲を聴いています。
用語を使えば、音源ヲタに値しますね。
ライブに足を運ぶのはなかなか難しいんです(。ŏ﹏ŏ)


これは、どのジャンルにも言えることだとは思いますが、最近になって割とメディアにも出てくるようになってはきたものの、まだまだV系ファン以外に知られているバンドは少ないですね。
もっと知って欲しいような、知って欲しくないような…笑
この気持ち、わかる人いるのでは??


そう言えば、少し逸れますが、

個人的に『V系はもうブームじゃない』とかいうことを言うような人はただのミーハーなので勝手にどこかへ行けと言いたいです。

本当のファンは、ブームに乗って好きになっているわけではないのでね。

はい、逸れました。
戻しましょう。


一口にV系と言っても、バンドは多種多様です。

病んでたり、ファンタジックだったり、ポップだったり。

興味あるけどどこから手を出したらいいか…と悩む方は、自分が音楽を聞く際にどこを重要視するかを考えてみて下さい。
歌詞なのか、曲調なのか、使っている楽器なのか、歌声なのか…好みは人それぞれあると思います。
楽器もギターやベース、ドラム以外にも、ピアノやヴァイオリン等色んな楽器を使用するバンドもありますので、なかなか楽しいですよ。
それを以て調べに入ってみると、もしかしたら好みのバンドが見つかるかも知れません。

V系とは、それほど幅広いものだと思っています。

是非一度、聞いてみて下さい。
YouTubeにいくらでも上がっていますので。

宜しければ語り合いましょう♬.*゚


それでは!!

(o'∀'o)ノ))マタネ-


⬇気になりましたら、読者になって下さい(人 •͈ᴗ•͈)⬇